【炊飯器で超簡単!】食欲UP間違いなしのガッツリ系極旨レシピ『豚バラガーリックライス』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆豚バラガーリックライス☆

f:id:tenukitchen:20191105190105j:plain

 今日は、炊飯器に全部入れて炊くだけ『豚バラガーリックライス』を作りました。

にんにくが効いたガッツリ味で食欲をそそる味わいです。豚バラも入れるのでボリュームも満点!

刻みネギとローストガーリックと卵黄をトッピングしたら、これぞ止まらないお美味しさ!勢いよくかきこみたくなること間違いなし!

とても簡単なので、ぜひお試しください。

 

  レシピ

材料

米 2合

豚バラ肉 150g

☆にんにくチューブ 10㎝

☆顆粒コンソメ 小さじ2

☆醤油 大さじ1

☆バター 10g

塩 お好みで

刻みネギ トッピング

ドライガーリック トッピング

卵黄 1個分

 作り方

1)豚バラ肉を食べやすい大きさに切ります。

 f:id:tenukitchen:20191105185645j:plain

 

2)内釜に洗ったお米と☆印を入れて、水を2合の線まで入れてサッと混ぜます。(固めに仕上げたいときは水は気持ち少なめに!)

 f:id:tenukitchen:20191105185655j:plain

 

3)全体に豚バラ肉を散らして、通常炊飯します。

f:id:tenukitchen:20191105190155j:plain 

4)炊けたら混ぜて、味見をして塩とブラックペッパーで味を整え、器に盛って、刻みネギとドライガーリックと卵黄をトッピングしたら完成です。

 

●POINT●

水の量はご使用の炊飯器に合わせて、お好みの加減に仕上がるように調整してください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【漬け込みなしで簡単!】マジで美味しくて食べすぎちゃう『サクサクザクザク豚こま唐揚げ』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

【レンジで4分!】ホットケーキミックスで超簡単な『ふわふわさつまいも蒸しパン』の作り方はこちら!      

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆