【一人分約150円】しかも超簡単でしかもめっちゃ美味しい『旨塩ラーメン鍋』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆旨塩ラーメン鍋☆

f:id:tenukitchen:20191110150358j:plain

 今日は、節約レシピなのにめちゃくちゃ美味しくてオススメの『旨塩ラーメン鍋』を作りました!

だんだん寒くなってきて、温かいメニューが嬉しい時期がやってきました!

今回の鍋は、具材に豚こまともやしを使うので、コスパ最高!また、このスープが美味しくてガンガン進みます!ラーメンを入れたらもう美味しくて止まりません。

作り方もめちゃくちゃ簡単なので、ぜひこの冬にお試しください。

  レシピ(2人分)

材料

豚こま肉 200g

もやし 1〜2袋

長ねぎ 1本

ラーメン 1〜2袋

☆にんにくチューブ 8㎝

☆鶏がらスープの素 大さじ1

☆ごま油 大さじ1/2

☆みりん 大さじ1

塩 適量

水 500〜600w

 作り方

1)長ねぎを粗みじん切りにします。

f:id:tenukitchen:20191110145239j:plain

 

2)鍋に☆印と水を入れて、一煮立ちさせます。

f:id:tenukitchen:20191110145038j:plain

 

3)煮たったら、1)の長ねぎの半分を入れて、塩で味を調えます。

f:id:tenukitchen:20191110145048j:plain

 

4)豚こまともやしとラーメンを入れて、火が通ったら、残りの長ねぎをトッピングして完成です。

 f:id:tenukitchen:20191110145058j:plain

 

●POINT●

①味見をしながら、お好みで水と塩の量は加減してください!

②長ねぎの半分は後入れでトッピングしてください!

③ラーメンは茹でてあるものを入れています。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【超簡単おつまみ】お酒がグイグイ飲める!『パリパリチーズソーセージ』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

モンブラン用の絞り口金なんて使わない!材料4つで超簡単な『さつまいもモンブラン』の作り方はこちら!       

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆