めちゃ旨の病みつき味!やめられない止まらない『ザックザクのフライドにんじん』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ザックザクのフライドにんじん☆

f:id:tenukitchen:20191111130039j:plain

今日は、フライドポテトのにんじんバージョンの『フライドにんじん』を作りました。コンソメ味でにんじん嫌いもパクパク食べてくれる病みつき味です。

ザックザク食感の美味しい衣がイチオシで、中のにんじんもホクホクで甘く、ついつい手が伸びてしまいます!

にんじん好きはもっとにんじんが好きになって、にんじん嫌いはにんじんが好きになる、そんな一品です。

とても美味しくてかなり簡単にできるので、副菜にしてもおつまみにしてもおやつにしてもOK!ぜひお試しください。

 

  レシピ

材料

にんじん 1本

☆顆粒コンソメ 小さじ1

☆ブラックペッパー 少々

☆小麦粉 大さじ2

☆水 大さじ2

片栗粉 まぶす用

 作り方

1)にんじんを細切りにします。

f:id:tenukitchen:20191111125713j:plain

 

2)ポリ袋に1)のにんじんと☆印を入れて、全体に絡むように混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191111125722j:plain

 

3)片栗粉を全面が白くなるまでたっぷりとまぶします。

f:id:tenukitchen:20191111125737j:plain

 

4)火をつける前のフライパンに3)を重ならないように入れて、サラダ油を大さじ4くらい回しかけます。

f:id:tenukitchen:20191111125758j:plain

 

5)中火で点火して、底がカリッとしてくるまで触らずに見守ります。カリッとしたら裏返して、全体がカリカリになったら取り出して完成です。

f:id:tenukitchen:20191111125810j:plain 

 

●POINT●

①工程4)では、にんじんと油を入れてから火をつけてください!

②工程5)では衣が固まるまで、触らないで我慢してください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【一人分約150円】しかも超簡単でしかもめっちゃ美味しい『旨塩ラーメン鍋』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

モンブラン用の絞り口金なんて使わない!材料4つで超簡単な『さつまいもモンブラン』の作り方はこちら!       

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆