【絶品おつまみ】ガーリック海老マヨがマジでクセになる!『プリプリ海老パン』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆プリプリ海老パン☆

f:id:tenukitchen:20191112211950j:plain

 今日は、油で揚げずに具材を混ぜて食パンに乗せてトースターで焼くだけでできる『海老パン』を作りました!

プリプリのエビの食感と、マヨネーズとオイスターソースの組み合わせがすごく美味しくてクセになる味わいです。

エビフライのタルタルソースがけを一枚の食パンにしたような味わいで、子供も大人もクセになること間違いなし!

たっぷり具材をのせてボリュームもあってただただ美味しく大満足の一品、ぜひお試しください。

  レシピ

材料

食パン 1枚

えび 80g

玉ねぎ 1/8個分

☆にんにくチューブ 2㎝

☆マヨネーズ 大さじ1

☆オイスターソース 小さじ1/2

☆ブラックペッパー 少々

ピザ用チーズ お好みの量

 作り方

1)玉ねぎはみじん切りに、えびは粗みじん切りにします。

 

 

2)1)の玉ねぎとえびと☆印を入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191025012257j:plain

 

3)食パンにのせて、ピザ用チーズをトッピングします。

f:id:tenukitchen:20191025012306j:plain

 

4)トースターで5〜6分焼いたら完成です。

 

●POINT●

ご使用のトースターに合わせて焼き時間を調整してください。

焦げてきそうだったらアルミホイルを被せてください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

めちゃ旨の病みつき味!やめられない止まらない『ザックザクのフライドにんじん』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

【一人分約150円】しかも超簡単でしかもめっちゃ美味しい『旨塩ラーメン鍋』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆