【簡単】これなら必ずサクサクに作れる!香ばしくて激ウマの『クリスピーチキン』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆サクサククリスピーチキン☆

f:id:tenukitchen:20191115205257j:plain

 今日は、コーンフレークを衣に使った『クリスピーチキン』を作りました。

サクサク食感がたまらなく、次から次へと止まらなくなるクリスピーなチキンです。

鶏胸肉で作ってもとても美味しく仕上がりますし、もちろんお好みでもも肉でお作りいただいてもOKです。

ポリ袋を使って洗い物もなるべく少なくした簡単なレシピなので、お気軽にお試しいただけると幸いです!

  レシピ

材料

鶏胸肉 1枚

☆薄力粉 大さじ3

☆牛乳 大さじ3

☆鶏がらスープの素 小さじ2

☆粉チーズ 大さじ1

☆塩&ブラックペッパー 適量

コーンフレーク 約80g

 作り方

1)鶏胸肉はそぎ切りにします。

 

2)ポリ袋に1)と☆印を入れて、全体に馴染むように揉みまぜます。(塩はしっかり味にしたいときは入れてください!)

f:id:tenukitchen:20191115203957j:plain

 

3)コーンフレークをポリ袋に入れて、少々粗めに砕きます。

f:id:tenukitchen:20191115204036j:plain

 

 

4)3)を1)の鶏肉にまぶします。(押し付けるようにギュッと付けます!)

f:id:tenukitchen:20191115204048j:plain

 

5)フライパンにサラダ油を少量入れて、4)を揚げ焼きします。

f:id:tenukitchen:20191115204057j:plain

 

6)衣が固まるまで触らずに、カリッとしたら裏返し、両面揚げ焼きして完成です。

 

 

●POINT●

①工程3)では、少々粗めに砕いてください!

②工程4)では、コーンフレークは押し付けるようにしっかりと付けてください!

③ 工程5)で揚げ焼きする際、衣が固まるまでは触らないで、しっかりカリッとしてから裏返すようにしてください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【包丁まな板使わないからとっても簡単!】めちゃ旨の『明太子クリームドリア』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

【超絶品】あふれる濃厚チーズクリームとサクサクパイが美味しすぎる!『チーズクリームパイ』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆