【手抜きでごめんなさい!】包丁まな板要らずで簡単すぎる『低糖質ピザ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆低糖質ピザ☆

f:id:tenukitchen:20191120192634j:plain

本日11月20日はピザの日で、あの〝ピッツァ・マルゲリータ〟の名前の由来であるイタリア王妃マルゲリータの誕生日だそうです!

ということで、今日は油揚げを使ってめっちゃ簡単にできる『低糖質ピザ』を作りました。

手を抜きたいので包丁もまな板も使わず、お手軽材料でささっと作れるレシピです。

油揚げで作るピザ、想像よりも美味しくて多分驚きます!低糖質でヘルシーでこの美味しさなら、これからピザはこれでもいいかもって思うくらい!

ぜひ、ピザ大好きだけどヘルシーに食べたいという方にお試しいただきたいです!

  レシピ(4個分)

材料

油揚げ 4枚

ケチャップ 適量

マヨネーズ 適量

にんにくチューブ 適量

ソーセージ 3本くらい

ピザ用チーズ 適量

ねぎ トッピング用

 作り方

1)油揚げをトースターで1分焼きます。

f:id:tenukitchen:20191120192645j:plain

 

2)油揚げを裏返し、ケチャップとマヨネーズとにんにくをのせてスプーンで混ぜながら塗ります。

f:id:tenukitchen:20191120192654j:plain

 

3)ソーセージをキッチンバサミで切ってのせ、ピザ用チーズをトッピングします。

f:id:tenukitchen:20191120192704j:plain

 

 

4)トースターで約5分焼きます。

f:id:tenukitchen:20191120192728j:plain

 

5)刻みねぎをキッチンバサミで切って、トッピングしたら完成です。

 

●POINT●

工程2)では、ケチャップの量に対してマヨネーズが半量くらいでにんにくはちょっとが目安です!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

包丁まな板要らずのオススメの簡単レシピを紹介。

【包丁まな板使わないからとっても簡単!】めちゃ旨の『明太子クリームドリア』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

最強すぎない?コスパも良くて包丁もまな板も使わないなんて...!!超簡単な『ピリ旨もやし鍋』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆