【材料2つで超簡単!】まさかのスーパーカップと柿だけ!?『スーパー柿プリン』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆スーパー柿プリン☆

 f:id:tenukitchen:20191128171325j:plain

 今日は、材料2つで柿プリンを作りました!以前にも柿のプリンを紹介したことがありますが、そちらは柿と牛乳で作るタイプです。

今回はスーパーカップのバニラと柿『スーパー柿プリン』を作りました。バニラアイスが入ることでクリーミーさが増してバニラ風味の柿プリンに仕上がります。

フードプロセッサーで2つの材料を混ぜて、冷蔵庫で冷やし固めるだけ!柿のペクチンとバニラアイスのカルシウムで固めるのでゼラチンは不要でめちゃくちゃ簡単!

柿がある方、ぜひぜひお試しください。熟れた柿でないと固まりにくいので注意してくださいね!

 

  レシピ

材料

柿 2個(200g)

スーパーカップのバニラアイス 100g

 作り方

 1)柿の中身をスプーンでくり抜きます。

f:id:tenukitchen:20191128170804j:plain

 

2)1)とバニラアイスクリームをフードプロセッサーに入れて滑らかになるまで混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191128170816j:plain

 

3)柿の器に入れて、冷蔵庫で冷やして固まったら完成です。

f:id:tenukitchen:20191128170824j:plain

 

●POINT●1

①熟れた柿を使ってください!

②バニラアイスはスパーカップを使用しました。種類によって固まらないことがあるので注意!

③固まるまで1〜2日ほどかかります。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【電子レンジでできる超簡単レシピ!】ケーキ型で作る『りんごのヨーグルトクリームゼリー』の一番簡単な作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

ビール何杯でもイケる危険なおつまみ!マジで簡単だから作ってほしい『サクサク海苔天』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆