お家でめっちゃ簡単に作れる!ジューシーで肉肉しい『自家製ソーセージ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆自家製ソーセージ☆

f:id:tenukitchen:20191206201729j:plain

 今日は、簡単にできる『自家製ソーセージ』を作りました!

フライパンで作る皮なしで即席のソーセージですが、ジューシーでとても美味しく仕上がります。

お好みのハーブ(スパイス)で作ることができますが、今回はクレージーソルトを使って手軽なレシピで作ってみました。

肉肉しくてハーブの風味がよく、ワインやビールとの相性は抜群!ぜひぜひお試しください。

 

  レシピ(10本)

材料

豚ひき肉 300g

にんにくチューブ 5㎝

乾燥パセリ 小さじ1弱

クレージーソルト(ハーブソルト) 小さじ1

ブラックペッパー 適量

酒 大さじ1/2

片栗粉 大さじ2

 作り方

1)ポリ袋に全ての材料を入れて、粘りがでるまで揉み混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191206201514j:plain

 

2)食べやすい大きさに成形します。

f:id:tenukitchen:20191206201523j:plain

 

3)オリーブオイルをしいたフライパンを中火で熱し、2)を焼きます。

f:id:tenukitchen:20191206201531j:plain

 

4)全面に焼き色をつけたら、極弱火にして蓋をして中まで火を通して完成です。

f:id:tenukitchen:20191206201543j:plain

 

●POINT●

 クレージーソルト以外のハーブソルトなどでも代用可能です。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【簡単おつまみ】ビールもワインも速攻で消える!『おつまみチーズパイ』の一番簡単な作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

レンジでたった3分!すぐできて超絶品の『とろける焼きリンゴ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆