【超簡単おつまみ】お酒が無くなる覚悟で作ってね!『ピリ旨モッツァレラチーズ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ピリ旨モッツァレラチーズ☆

f:id:tenukitchen:20191210173126j:plain

今日は、モッツァレラチーズを漬け込むだけでできる『ピリ旨モッツァレラチーズ』を作りました。これはめちゃくちゃ美味しくて大好きなおつまみなのですが、めんつゆベースでごま油とにんにくと鷹の爪を入れるので、それぞれのいいところが出ていてとにかく美味しいです。

チーズの滑らかなとろける食感も最高!お酒が進みすぎること間違いなしです。

今夜は絶対に飲みたいという日の朝に漬けて、お出かけください。

  レシピ

材料

モッツァレラチーズ 1個

めんつゆ 50cc

ごま油 大さじ1

にんにくチューブ 5㎝

鷹の爪  少々

 作り方

1)モッツァレラチーズをスライスします。

f:id:tenukitchen:20191210173207j:plain

 

2)ポリ袋などに入れ、そのほかの材料を全て入れ、さっと混ぜます。 

f:id:tenukitchen:20191210173221j:plain

 

3)冷蔵庫で入れて、半日から1日漬けて完成です。

 

●POINT●

①めんつゆは4倍濃縮を使用しています。漬けすぎると濃くなるので半日くらいで味見してみて、お好みの味わいでお召し上がりください。

②今回は保存袋で作りましたが、ポリ袋でOK!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

材料費100円以下とは思えぬ美味しさ!『厚揚げのめんつゆガーリックバターステーキ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

【作業時間5分】これだけ簡単ならやる気でる!『りんごカスタード風トースト』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆