【レンジで1分】騙されたと思って試してほしい!『厚揚げde即席揚げ出し豆腐』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆1分でできる即席揚げ出し豆腐☆

f:id:tenukitchen:20191216132324j:plain

今日は、電子レンジで1分で作る『即席揚げ出し豆腐』を作りました。申し訳ないほど手抜きですが、かなり美味しいので普通に揚げ出し豆腐を作らずにこればかり作ってしまいます。

周りからも好評で、必ず作り方を聞かれます!ぜひぜひ騙されたと思ってお試しいただきたい超オススメレシピです。

おかずの一品にもお酒のおつまみにも、超簡単なので時間がないときにはこちらを思い出していただけたら嬉しいです!

 

  レシピ(一人分)

材料

厚揚げ 1枚

めんつゆ 大さじ1

大根おろし お好みの量

かつおぶし お好みの量

刻みねぎ お好みの量

 作り方

1)器に厚揚げを入れて、めんつゆをまわしかけます。

f:id:tenukitchen:20191216125029j:plain

 

2)電子レンジ(600w)で約1分加熱して、大根おろしとかつおぶしと刻みネギをトッピングしたら完成です。

 

●POINT●

①油抜きをした方が美味しいので、必要に応じて行ってください!

②大根おろしをトッピングしない場合は、めんつゆを気持ち少なめに!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【超簡単超絶品】炊飯器に全部入れてスイッチ押すだけ!『無水ビーフシチュー』の一番簡単な作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

材料費100円以下とは思えぬ美味しさ!『厚揚げのめんつゆガーリックバターステーキ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆