ホットサンドメーカーなしでも超簡単!『チョコバナナのホットサンド』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆フライパンdeチョコバナナのホットサンド☆

f:id:tenukitchen:20191216132458j:plain

 今日は、フライパンで簡単に作れる『チョコバナナのホットサンド』を作りました。

ホットサンドっていつ食べても美味しいですが、寒くなるとより食べたくなりませんか?

中の具材は、何でもアレンジOK!お好みのジャムやクリームチーズ、あんこなどなど。ご飯系にしたい時はチーズ、ハム、ツナ、ゆで卵、アボカド、お肉、カレーやミートソースなどなど、もう何入れても美味しいです。

ぜひ好きなものを挟んでカリッと焼いて、休日の朝ごはんにしたりおやつにしたり、お好みのスタイルでお試しいただけると嬉しいです!

 

  レシピ

材料

食パン 2枚

バナナ 小1本

板チョコ 半分

バター 10g

 作り方

1)バナナを薄切りにします。

 

2)食パンにバナナとチョコをのせ、もう一枚の食パンで挟みます。

f:id:tenukitchen:20191216132510j:plain

 

3)フライパンにバターの半量(5g)を入れて弱火で熱し、2)を入れます。ヘラなどで押しつけながら焼きます。

f:id:tenukitchen:20191216132522j:plain

 

4)焼き色がついたら一度取り出し、残りのバター(5g)をいれます。

f:id:tenukitchen:20191216132535j:plain

 

5)反対側も焼き色がつくまで、ヘラで押し付けながら焼いて完成です。

f:id:tenukitchen:20191216132604j:plain

 

●POINT●

食パンは8枚切りくらいがオススメです。

 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

バナナを使ったオススメの簡単レシピを紹介。

フライパンで簡単に作れる!最高に美味しい『自家製まるごとバナナ』の一番簡単な作り方はこちら!     

www.tenukitchen.com

 

これより簡単なバナナケーキってある!?『世界一簡単なバナナケーキ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆