【コスパ最強!激ウマ!】揚げないから簡単『鶏胸肉de海老マヨ風』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆鶏胸肉deエビマヨ風☆

f:id:tenukitchen:20191216132426j:plain

 今日は、フライパン一つで簡単に作る『海老マヨ風の鶏マヨ』を作りました!

鶏胸肉で作るので、コスパ良すぎ!しかもとても美味しくて箸が止まりません!

白いご飯に合わせても、お酒に合わせても、相性抜群です。

コスパよし!美味しい!簡単!三拍子揃っていいところばかりなので、ぜひぜひお気軽にお試しください。

  レシピ(二人分)

材料

鶏胸肉 1枚

塩 ブラックペッパー 適量

片栗粉 大さじ2〜3

【タレ】

マヨネーズ 大さじ3

ケチャップ 大さじ1

砂糖 大さじ2/3

牛乳 大さじ1

にんにく しょうがチューブ 各1㎝

 作り方

1)鶏胸肉は筋を断つようにそぎ切りにします。塩とブラックペッパーを振って軽く揉み込みます。

f:id:tenukitchen:20191216125349j:plain

 

2)片栗粉を全体にまぶします。

f:id:tenukitchen:20191216125403j:plain

 

3)サラダ油をひいたフライパンで2)を中火で焼きます。

f:id:tenukitchen:20191216125415j:plain

 

4)両面焼いて火が通ったら、火を消します。タレの調味料を入れて再度弱火で点火して全体にサッと絡めたら完成です。

f:id:tenukitchen:20191216125425j:plain

 

●POINT●

①工程4)では、煮詰めずにサッと絡めるくらいがオススメです。

②牛乳と砂糖は、練乳で代用しても美味しいです。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

さすがにこれは手抜きすぎ?『世界一簡単なヨーグルトケーキ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

【レンジ4分!】包丁まな板使わないから超簡単『豚バラキムチーズ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆