今すぐ〝豚の角煮〟が食べたいあなたへ!『10分で出来る豚の角煮風』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆10分でできる豚の角煮風☆

f:id:tenukitchen:20191224200930j:plain 

今日は、〝時間がないけれどめっちゃ豚の角煮が食べたい!〟って時にオススメの『10分でできる豚の角煮風』を作りました!

豚の角煮ってふと食べたくなりませんか?私は豚の角煮大好きなので、そんな時が頻繁にやってきます!でも時間のないときや忙しいときはなかなか作る気になれません。

そんな時にこれを作るとちょっと豚の角煮気分を味わえるので、とてもオススメ!!

10分くらいでできちゃうのにとても美味しくて、甘辛タレがご飯にもお酒にもめちゃくちゃ合います。一刻も早く豚の角煮っぽいのが食べたくなったら、ぜひぜひお試しください!

 

  レシピ

材料

豚バラ肉スライス 300g

塩 ブラックペッパー 適量

片栗粉 まぶす用

☆砂糖 大さじ1と1/2

☆みりん 大さじ1 

☆しょうゆ 大さじ2 

☆にんにくチューブ 2㎝

☆しょうがチューブ 4㎝

 作り方

1)豚バラ肉をくるくる巻いてギュッとします。塩とブラックペッパーを振ってから片栗粉をまぶします。

f:id:tenukitchen:20191224200942j:plain

 

2)フライパンにサラダ油をひいて中火で、1)の巻き終わりを下にして焼きます。こんがり焼き色がついたら裏返します。

f:id:tenukitchen:20191224201033j:plain

 

3)両面焼き色がついたら、蓋をして弱火にして中まで火を通します。

f:id:tenukitchen:20191224201024j:plain

 

4)火が通ったら一旦火を消してキッチンペーパーで油を拭き取ります。☆印を入れて再度熱して煮詰め、全体に絡めたら完成です。

f:id:tenukitchen:20191224201043j:plain

 

●POINT●

お好みでゆで卵を添えてください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

ベビーチーズが簡単にめっちゃ美味しくなる『焼きベビーチーズ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 【コスパ最強!激ウマ!】揚げないから簡単『鶏胸肉de海老マヨ風』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆