【超簡単】切り餅とチーズで超やみつき!『サクサク餅チーズ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆サクサク餅チーズ☆

f:id:tenukitchen:20191228211440j:plain

今日は、お餅とチーズを使って超やみつきになる『サクサク餅チーズ』を作りました!

材料2つだけで簡単なのに、止まらない美味しさ!お好みでブラックペーパーを振っても美味しいです。

チーズはサックサクで、お餅も外側はサックサクで中はもちもちでもほんとに止まらなくなります。

とにかく美味しいので、ぜひぜひお試しください。

 

  レシピ(3枚分)

材料

ピザ用チーズ ひとつかみ×3

切り餅 2個

 作り方

1)切り餅を適当に細かく切ります。

f:id:tenukitchen:20191228194505j:plain

 

2 )フライパンを弱火で熱し、ピザ用チーズをひとつかみ広げてその上に1)の1/3の量を散らします。(溶けてきたチーズをヘラなどで寄せると綺麗な形にできます!)

f:id:tenukitchen:20191228194528j:plain

 

3)底がカリッとしたらヘラなどを使って裏返します。

f:id:tenukitchen:20191228194538j:plain

 

4)裏面もカリッとしたらかんせいです。

f:id:tenukitchen:20191228194550j:plain

 

●POINT●

①テフロンのフライパンを使っています!

②お好みで工程2)で、ブラックペッパーを振っていただいても美味しいです。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【切り餅で超簡単!】大人気お取り寄せスイーツの『まるごとみかん大福』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

今すぐ〝豚の角煮〟が食べたいあなたへ!『10分で出来る豚の角煮風』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆