『ベーコン餅の焦がしバター醤油』が中毒性ありすぎて危険!だけど超オススメしたい!

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ベーコン餅の焦がしバター醤油☆

f:id:tenukitchen:20191229003646j:plain

 今日は、ベーコンと切り餅を使って『ベーコン餅の焦がしバター醤油』を作りました!

これは中毒性がありすぎるのでちょっと危険ですが、でもすごく美味しいのでぜひとも作って頂きたいお餅レシピです。

バター醤油味ですが、バターと醤油だけではなく少し砂糖を入れることで止まらない危険な美味しさになります!

お餅がある方、ベーコンがある方、ぜひ一度お試しいただけると嬉しいです。

  レシピ(6個分)

材料

切り餅 2個

ハーフベーコン 6枚

バター 5g

砂糖 大さじ1/3

しょうゆ 大さじ1/2

 作り方

1)切り餅をそれぞれ3等分にし、ベーコンを巻きます。

f:id:tenukitchen:20191229003315j:plain

 

2 )フライパンにバターを入れて弱火で熱し、1)の巻き終わりを下にして焼いていきます。

f:id:tenukitchen:20191229003324j:plain

 

3 )焼き色がついたら面を変えて、4面全て焼き色がつくまで焼きます。焼けたら砂糖と醤油を入れて、軽く煮詰めて絡めたら完成です。

f:id:tenukitchen:20191229003333j:plain

 

●POINT●

 弱火でじっくり焼いてください!全面がいい焼き色がついた頃にお餅も柔らかくなっています!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【超簡単】切り餅とチーズで超やみつ!『サクサク餅チーズ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

【切り餅で超簡単!】大人気お取り寄せスイーツの『まるごとみかん大福』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆