【材料たった2つで超簡単!】駄菓子屋さんの『きなこ棒』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆きなこ棒☆

 f:id:tenukitchen:20191216134118j:plain

 今日は、材料たった2つで超簡単に出来る『きなこ棒』を作りました!きなこ棒というと小さい頃駄菓子屋さんに売っていて懐かしく感じる方もいると思います。

あの懐かしのお菓子もお家で作るとかなり簡単で、しかも美味しく仕上がります。

お正月なのできなこがご家庭にたくさんある方、きなこ棒がお好きな方、ぜひぜひお気軽にお試しください。

 

  レシピ

材料

きなこ 30gとまぶす用

はちみつ 40g

 作り方

1)はちみつを耐熱容器に入れて、電子レンジ(600w)で30秒加熱します。

f:id:tenukitchen:20191216133941j:plain

 

2)きなこ(30g)を入れてゴムベラで混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191216133949j:plain

 

3)馴染んだら、ラップに包んで形を整えます。

f:id:tenukitchen:20191216133957j:plain

 

4)包丁で棒状に切ります。

f:id:tenukitchen:20191216134006j:plain

 

5)きな粉をまぶして完成です。

f:id:tenukitchen:20191216134019j:plain

 

●POINT●

キッチンスケールで計量しながら作ると楽です!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

切り餅とホットケーキミックスで作る『究極のもちもちふわふわパンケーキ』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

レンジで超簡単!切り餅とチョコレートで作る『生チョコ餅』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

  

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆