コスパ最高!味最高!10分以内の速攻レシピ!『麻婆もやし』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆麻婆もやし☆

f:id:tenukitchen:20200113055118j:plain

今日は、もやしと豚ひき肉でコスパ抜群の『麻婆もやし』を作りました!

包丁まな板いらずなので、10分以内で〝いただきます!〟ができる超簡単スピーディーレシピです。

簡単でコスパがいいだけでなく、めっちゃ美味しい味付けになっているので白いご飯にピッタリ!お酒のおつまみにしても美味しいです。

良いところ尽くしなので、ぜひ明日のメニューにお試しください。

 

  レシピ(1~2人分)

材料

もやし 一袋

豚ひき肉 100g

ごま油 大さじ1/2

にんにく しょうがチューブ 3㎝

豆板醤 小さじ1/2くらい

☆水 150cc

☆オイスターソース 大さじ1

☆みりん 大さじ1

☆鶏がらスープの素 小さじ2/3

水溶き片栗粉 適量

 作り方

1)フライパンにごま油とにんにくとしょうがと豆板醤と豚ひき肉を入れて、中火で炒めます。

f:id:tenukitchen:20200113055128j:plain 

 

2)お肉の色が変わったら、☆印の材料を入れて混ぜたら一煮立ちさせます。f:id:tenukitchen:20200113055139j:plain

 

3)もやしを入れてしんなりしたら、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけたら完成です。

f:id:tenukitchen:20200113055153j:plain

 

●POINT●

お好みで刻みねぎをトッピングしてください!

 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【スタミナ味で激ウマ!】レンジで3分でできる超簡単な『ピリ旨肉どうふ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

美味しすぎて切り餅が足りなくなるかも!『こんがりはちみつバター餅』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆