ちぎって混ぜるだけの『超無限!!やみつき白菜』がマジで無限に食べられる!

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆超無限!!やみつき白菜☆

f:id:tenukitchen:20200118004658j:plain

今日は、白菜を使って『超無限!!やみつき白菜』を作りました。

包丁まな板いらずで和えるだけでできるのに、めっちゃ美味しい一品!これなら白菜がすぐ消費できます。

子供にも大人にも大人気で、すごい勢いで無くなります。白菜でヘルシーなので、たっぷり食べても安心!

白菜が冷蔵庫にある方、ぜひ今からお試しください。今はお腹が空いていなかったら、明日のメニューに一品にぜひぜひお試しを♪

 

  レシピ

材料

白菜 200g

のり 3枚(3枚切り)

☆塩昆布 2~3つまみ

☆ごま油 大さじ1

☆鶏がらスープの素 小さじ1/2

ブラックペッパー お好みの量

 作り方

1)白菜を手でちぎって器に入れ、海苔もちぎって入れます。

f:id:tenukitchen:20200118004438j:plain

 

2 )☆印を入れて、全体を混ぜ合わせます。

f:id:tenukitchen:20200118004447j:plain

 

3 )ブラックペッパーを振りかけたら完成です。

 

●POINT●

白菜200gは、葉っぱ2枚〜2枚ちょっとくらいのイメージです!計量するのは面倒だと思うのでぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

ただ、白菜の大きさによって変わるので、味を見ながら調整してください! 

 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

低糖質でこの美味しさはマジ嬉しい!『大根ペペロンチーノ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

【レシピ本掲載レシピ♪】『そのまま牛乳パックレアチーズケーキ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

 レシピ本のご予約受付中です!

f:id:tenukitchen:20200115001136j:plain

2月3日にレシピ本が発売になります♪

ぜひお手にとっていただけると幸いです!

Amazonの方では予約が開始していますので、予約のページを貼らせていただきます!

https://www.amazon.co.jp/dp/484709879X/

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆