【レンジで速攻できる!】やみつき系で箸が止まらなくなる...『ガリバタキャベツ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジで速攻!!ガリバタキャベツ☆

f:id:tenukitchen:20200217201627j:plain 

今日は、レンジで速攻できる一品『ガリバタキャベツ』を作りました。

ガーリックとバターの風味が食欲そそるやみつき系のキャベツレシピです。

洗い物も少なくレンジで速攻できるので、もう一品欲しい時や簡単におつまみが作りたいときにオススメです。

キャベツがたくさんあって、何作ろうかなと思ったときにぜひお試しください。

 

  レシピ

材料

キャベツ200g

バター 8g

にんにく 2㎝

しょうゆ 大さじ2/3

ブラックペッパー お好みの量

ラー油 お好みの量

 作り方

1)キャベツは手でちぎって器に入れます。(硬い部分は小さめに!)

f:id:tenukitchen:20200217201638j:plain

 

 

2)バターとニンニクをのせて醤油を回しかけたら、ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で約4分加熱します。

f:id:tenukitchen:20200217201651j:plain

 

3)全体の味が均一になるようによく混ぜたら、ブラックペッパーとラー油をお好みで振りかけて完成です。

 

 

 ●POINT●

もっとしんなりさせたいときは、レンジの加熱時間を長めに!お好みの具合でお召しあがりください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【外はカリッ!中はもちっ!】この作り方が圧倒的に簡単で美味しい!『もやしチヂミ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

【激ウマ!!&マジで簡単!!】レンジで4分!速攻できる!『肉味噌キャベツ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 レシピ本発売になります!

f:id:tenukitchen:20200115001136j:plain

レシピ本が発売になりました♪

 

多くの方にご予約いただきお手にとっていただいたおかげで、

発売してすぐに大増刷していただけることになりました!

本当に本当にありがとうございます。

 

全国の本屋さんやネット書店などで販売しておりますので、

ぜひお手にとっていただけると幸いです!

引き続きAmazonでも販売しておりますので、リンクを貼らせていただきます!

↓↓

https://www.amazon.co.jp/dp/484709879X/

 

  

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆