【ご飯もお酒も超すすむ!!】ガリバタポン味の『きゅうりの豚バラ巻き』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆きゅうりの豚バラ巻き☆

f:id:tenukitchen:20200704214725j:plain

今日は、『きゅうりの豚バラ巻き』を作りました!豚バラ肉で巻いたらなんでも美味しくなりそうな勢いですが、きゅうりももちろん美味しくしてくれます。

ちょっと火が入っているけれど、まだシャキッと感も残っていて豚バラの旨味もプラスされたきゅうり、たまりません!!

しかもこの味付けも美味しくてイチオシ♪ガーリックとバターとポン酢、めちゃ合います。

きゅうりと豚バラがあったら、ぜひぜひお試しください。

  レシピ

材料

きゅうり 1本

豚バラ肉 130g

塩胡椒 少々

☆バター 5g

☆ポン酢 大さじ1〜1と1/2

☆にんにくチューブ 3㎝

 作り方

1)きゅうりは、縦に半分に切ってそれぞれ6等分します。豚バラ肉は巻きやすいサイズに切ります。

f:id:tenukitchen:20200703015012j:plain

 

2)きゅうりを豚バラ肉で巻いて、軽く塩胡椒をします。巻き終わりを平たい面にするといいです!

f:id:tenukitchen:20200703015208j:plain

 

 

3)フライパンに2)を巻き終わりを下にして入れて両面美味しそうな焼き色がつくまで焼きます。(豚バラから油が出るので油無しで焼きます!)

f:id:tenukitchen:20200703015030j:plain

 

4)一旦火を止めて余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、☆印を入れます。

f:id:tenukitchen:20200703015040j:plain

 

5)再度点火して、軽く煮詰めながら全体に絡めて完成です。

  

 ●POINT●

糸唐辛子又は一味唐辛子などトッピングしてピリ辛にするとまた美味しいです!

ポン酢は味ぽんを使っています!

 

レシピ動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

簡単すぎ!ゆで卵で作る最強の激ウマおつまみ!『ゆで卵のごま油ナムル』の作り方

www.tenukitchen.com

 

本気で無限にいけるんじゃないかレベル!美味しすぎる『きゅうりのビール漬け』の作り方

www.tenukitchen.com

 

 

 『魔法のてぬきおやつ』おかげさまで10万部突破♪本当にありがとうございます!

f:id:tenukitchen:20200115001136j:plain

てぬキッチンのレシピ本、『魔法のてぬきおやつ』 が、

多くの方にお手にとっていただいたおかげで、この度10万部になりました。

 

信じられないくらい多くの方々がお手に取ってくださり、

ありがたいことに、実際に作ったよー!というお声を毎日たくさんいただいております。

Amazonのレビューをしていただいた方もたくさんいらっしゃって本当に感謝しております。

 

たくさんの温かいメッセージが毎日本当に嬉しいです♪

いつも応援していただき本当に本当にありがとうございます!!

 

全国の本屋さんやその他ネット書店さんでも販売しておりますので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです♪

引き続きAmazonでも販売しておりますので、リンクを貼らせていただきます。

↓↓

https://www.amazon.co.jp/dp/484709879X/

  

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆