【レンチンしてのせるだけ!】超簡単なのにまさかの美味しすぎで絶対ハマる『アボカドカルボナーラ丼』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆アボカドカルボナーラ丼☆

f:id:tenukitchen:20200720112613j:plain

今日はレンジだけで完成する『アボカドカルボナーラ丼』を作りました!これ、最近アボカドレシピの中でも一番好きで、簡単なのにめちゃくちゃご飯に合うのでハマっています。

アボカドの濃厚さと卵と粉チーズのコク、とろとろのソースがご飯と絡まるとマジでたまりません。

こんな簡単なのにめちゃくちゃ美味しいので、アボカド好きな方にはぜひともお試しいただきたいレシピです。

  レシピ(1人分)

材料

温かいご飯 一人分

アボカド 1/2個

ハーフベーコン 2枚

☆卵 1個

☆マヨネーズ 大さじ2/3

☆粉チーズ 大さじ1

☆めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ1/3

☆にんにくチューブ 3㎝

 作り方

 1)アボカドは角切りに、ベーコンは1㎝幅に切ります。

f:id:tenukitchen:20200720112629j:plain

 

2)☆印を耐熱ボウルに入れてよく混ぜます。

f:id:tenukitchen:20200720112638j:plain

 

3)2)に1)を入れて、電子レンジ(600w)で40〜50秒加熱します。一度混ぜて、そこからお好みのトロっと具合になるまで20〜30秒加熱して混ぜるを繰り返します。

f:id:tenukitchen:20200720112649j:plain

 

4)ご飯の上にのせて、お好みでブラックペッパーと粉チーズをトッピングして完成です。

f:id:tenukitchen:20200720112700j:plain

  

 ●POINT●

工程3)では、2回目以降のレンチンは好みのトロッと具合になるように、加熱して混ぜるを繰り返してください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

88円のちくわは唐揚げにするとマジ激ウマで秒で無くなるからぜひ作って欲しい 

www.tenukitchen.com

 

とろけるナスと味噌バターの相性はマジやばすぎる...!!『ピリ旨味噌バターなす』の作り方! 

www.tenukitchen.com

 

 

 『魔法のてぬきおやつ』おかげさまで10万部突破♪本当にありがとうございます!

f:id:tenukitchen:20200115001136j:plain

てぬキッチンのレシピ本、『魔法のてぬきおやつ』 が、

多くの方にお手にとっていただいたおかげで、この度10万部になりました。

 

信じられないくらい多くの方々がお手に取ってくださり、

ありがたいことに、実際に作ったよー!というお声を毎日たくさんいただいております。

Amazonのレビューをしていただいた方もたくさんいらっしゃって本当に感謝しております。

 

たくさんの温かいメッセージが毎日本当に嬉しいです♪

いつも応援していただき本当に本当にありがとうございます!!

 

引き続きAmazonでも販売しておりますので、リンクを貼らせていただきます。

↓↓

https://www.amazon.co.jp/dp/484709879X/

 

全国の本屋さんやその他ネット書店さんでも販売しておりますので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです♪

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆