【簡単】炊飯器deキャラメルアップルケーキ

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

炊飯器deキャラメルアップルケーキ

 f:id:tenukitchen:20171125081217j:plain

 炊飯器で簡単に出来るキャラメルアップルケーキです!シャキシャキりんごと香ばしいキャラメルの組み合わせ、想像しただけでよだれが.....!!
バターとキャラメルの香りとしっとりジュワーとした生地に病みつきになりますよ!りんごが旬の時期にぜひ作ってみてください♪

 

 レシピ

材料

りんご1個

ホットケーキミックス200g

卵1個

牛乳120g

バター10g

砂糖大さじ1

サラダ油大さじ1

 

作り方

1)りんごをくし切りにし、芯を取ります。

2)半分は薄切りに、半分は角切りにします。

3)耐熱容器に全てのりんごを入れて、バターと砂糖を入れ、レンジで3分加熱します。

4)その間に、ボールにホットケーキと卵と牛乳を入れてかき混ぜます。

5)りんごをレンジから取り出し、軽く混ぜて全体を馴染ませます。

6)4)のボールに5)の角切りのりんごのみを入れて、全体に混ぜます。

7)炊飯器にサラダ油を塗るかクッキングシートを敷いて、薄切りにしたりんごを少しずつ重ねて並べます。

8)りんごの煮汁を7)の上に回しいれて、6)の生地を流し込みます。

9)炊飯器のスイッチを押して、早炊きで1回〜2回(60分前後)炊いたら完成です。炊飯器によって焼け具合が違うので、串を刺して生地がつくようならさらに加熱してください。

 

 

動画を撮影しました!ぜひ、観てください♪

 


【簡単】炊飯器deキャラメルアップルケーキ

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログへ