【簡単すぎてビックリ】オープンアップルパイ☆

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 

簡単すぎてビックリ!オープンアップルパイ

f:id:tenukitchen:20171203073114j:plain 

アップルパイ、もっと手軽に作れたらいいのに〜と思ったことありませんか?

今回紹介するアップルパイは、料理とは呼べないくらい超簡単手抜きレシピ!

材料をポンポンのせて焼くだけなので、誰でも簡単!難しいところは一つもありせん。

さらにさらに、見た目もなかなかおしゃれ!りんごの赤色が可愛くてテーブルが映えるので、ティータイムやホームパーティにもピッタリです。

クリスマスパーティーやお正月、みんなが集まる時に、ぜひぜひお試しください♪

 

 

 レシピ(2個分)

材料

りんご 1個

冷凍パイシート2枚

砂糖大さじ2

バター10g

卵黄1個分

 作り方

 

1)オーブンを200度に予熱します。卵黄を用意し、バターは適当に薄く切っておきます。

2)りんごを半分に切り、5㎜幅のスライスにし、芯の部分は切りとります。

3)鉄板にクッキングシートを敷き、冷凍パイシートを並べます。

4)パイシートにフォークで穴を開けます。

5)砂糖をそれぞれ大さじ1/2ずつ表面にまぶします。

6)5)の中央にりんごを並べます。

7)6)の上に砂糖をそれぞれ大さじ1/2ずつ振りかけて、バターを適当にりんごの上にのせます。

8)卵黄をパイ生地の表面に塗り、オーブンで200度約20分焼いたら完成です。(途中表面が焦げそうだったらアルミホイルをかぶせてください)

 

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

  

www.youtube.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログへ