【海老とブロッコリーのカクテルサラダ】レンジで作り置きレシピ♪簡単!時短!ヘルシー!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆海老とブロッコリーのカクテルサラダ☆

f:id:tenukitchen:20180419005640j:plain

プリッとした海老とレンジで丁度いい歯ごたえに仕上げたブロッコリーをマヨネーズとケチャップにちょっとにんにくを効かせたオーロラソースで和えたとても簡単な人気のカクテルサラダです。レンジを使うと栄養も逃げないので育ち盛りのお子さんにもオススメです♪

  レシピ

材料

ブロッコリー 1株

冷凍海老 150g

酒 大さじ1

☆マヨネーズ 大さじ2

☆ケチャップ 大さじ2

☆プレーンヨーグルト 大さじ1

☆にんにく 少々

 作り方

1)冷凍海老を流水に当てて解凍します。

 

2)ブロッコリーを小房に分けて、茎の部分は硬い部分はむいて小さく切ります。

 

3)2)のブロッコリーを耐熱容器に入れてラップをして電子レンジ(600w)で4分加熱します。

 

4)1)の海老が解凍できたら、耐熱容器に入れて酒を回しかけてラップをしてレンジ(600w)で1〜2分加熱します。

 

5)4)の海老を水で洗い、水気を切っておきます。

 

6)3)のブロッコリーと5)の海老と☆印の調味料を混ぜ合わせたら完成です。

 

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆海老とブロッコリーのカクテルサラダは0:27秒からご覧ください!


【レンジで作り置き♯6】夕飯やお弁当のおかずの参考にしてね♪簡単!時短!ヘルシー!

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆