【レンジdeジャーマンポテト】レンジで作り置きレシピ♪簡単!時短!ヘルシー!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジdeジャーマンポテト☆

f:id:tenukitchen:20180419005752j:plain

レンジで作る簡単なジャーマンポテトです。時短ですぐに出来上がるのでもう一品ほしいときにもオススメです。粒マスタードがしっかり効いたちょっと大人の味付けになっています♪レンジ任せでとっても簡単なのでぜひお試しください!

  レシピ

材料

じゃがいも 3個

ソーセージ 3本

玉ねぎ 1/2個

☆バター 5g

☆粒マスタード 大さじ1

☆塩・胡椒  適量

☆パセリ お好みの量

 作り方

1)じゃがいもの皮をむき、食べやすい大きさに切ります。

 

2)耐熱ボールにじゃがいもを入れて、電子レンジ(600w)で5分加熱します。

 

3)じゃがいもを加熱している間に、玉ねぎを薄切りにしソーセージを斜め薄切りにします。

 

4)じゃがいもをレンジから取り出したら、3)の玉ねぎとソーセージを上にのせて、再び電子レンジ(600w)で3分加熱します。

 

5)レンジから取り出し、熱いうちに☆印の調味料を全て絡めて完成です。

 

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジdeジャーマンポテトは5:07秒からご覧ください!


【レンジで作り置き♯6】夕飯やお弁当のおかずの参考にしてね♪簡単!時短!ヘルシー!

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆