【抹茶オレオケーキ】レンジだけで完成!超時短簡単ケーキ!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆抹茶オレオケーキ☆~レンジで超時短簡単~

f:id:tenukitchen:20180125034827j:plain

今すぐにでもケーキが食べたい時にとっても助かるレンジケーキ!!

今回は抹茶オレオで和洋折衷ケーキにしてみました。

かなりお手軽ですぐ出来るので、焼き上がりまでの長い時間が苦手な方は、ちゃちゃっと出来る『抹茶オレオケーキ』をお試しください。

準備も含めて約15分でできるので、急な来客などにも助かる簡単時短ケーキレシピです!!また、チョコレート嫌いな方へのバレンタインレシピとしてもオススメです♪

 

  レシピ(20×15cm型)

材料

バター50g

砂糖80g

卵2個

薄力粉100g

ベーキングパウダー6g

抹茶大さじ1

牛乳大さじ1

オレオ約7枚

 作り方

1)室温に戻したバターを(レンジで溶かしてもok!)と砂糖を白っぽくなるまですり混ぜます。そこに卵を入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180125034543j:plain

2)1)に薄力粉とベーキングパウダー、抹茶をふるいにかけてさらに混ぜ合わせます。

f:id:tenukitchen:20180125034554j:plain

3)2)に牛乳を入れて混ぜ合わせたら生地の出来上がりです。

f:id:tenukitchen:20180125034603j:plain

4)レンジ対応の容器にクッキングシートを敷いて生地を入れます。もったりした生地なのでゴムベラなどで平らにします。

f:id:tenukitchen:20180125034619j:plain

5)4)の上にオレオをお好みで並べます。

f:id:tenukitchen:20180125034628j:plain

6)電子レンジ(600w)で約6分加熱します。レンジから取り出し、ラップで軽く覆いあら熱が取れるまでおいたら完成です。

f:id:tenukitchen:20180125034636j:plain

 

⚫︎POINT⚫︎

電子レンジで加熱しすぎると出来上がりが固くなるので、表面が少し濡れているかな程度でOK!心配な方は、加熱途中に確認しながら時間を調節してください。

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログへ