【キャベツが美味しいコールスロー】レンジで作り置きレシピ♪簡単!時短!ヘルシー!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

☆キャベツが美味しいコールスロー☆

f:id:tenukitchen:20180408224800j:plain

 キャベツが美味しくて箸が止まらないコールスローです。酢の酸味とマヨネーズの配分が絶妙な具合に仕上がりました!キャベツがたくさん食べられるので体にも良くて栄養満点!キャベツが美味しくなってきた時期にぜひお試しを♪

  レシピ

材料

キャベツ 1/2個

玉ねぎ 1/4個

☆酢 大さじ3

☆塩 小さじ1/2

★マヨネーズ 大さじ3

★砂糖 小さじ1

★塩・コショウ 少々

 作り方

1)キャベツを細切りにし、玉ねぎは薄切りにします。

 

2)1)をボールに入れて、☆印の調味料(酢と塩)を加えてふんわりラップをして電子レンジ(600w)で3分加熱します。

 

3)あら熱が取れたら、汁気をとり★印の調味料(マヨネーズと砂糖と塩・コショウ)を加えて混ぜ合わせたら完成です。

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆キャベツが美味しいコールスローは0:26秒からご覧ください!


【レンジで作り置き♯4】夕飯やお弁当のおかずの参考にしてね♪簡単!時短!ヘルシー!

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!