【全部で305カロリー糖質5.9の絶品おからケーキ】レンジで4分!簡単すぎる糖質制限ダイエットレシピ♪

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆絶品おからケーキ☆~糖質制限ダイエットレシピ~

f:id:tenukitchen:20180416220218j:plain

 ダイエット中の方に特におすすめしたいおからケーキです!

このおからケーキ、とっても美味しくて不思議なくらいおからの味がしないんです。食感はしっとりふわもち♪時間が経っても固くなりません。

そして最大の点は、全部食べてもなんとなんと305カロリー、糖質5.9のかなり嬉しいヘルシースイーツです。ダイエット中にこれがあれば頑張れる強い味方の絶品おからケーキ!

さらにもう一つ嬉しいのが、材料をささっと混ぜてレンジで4分というお手軽さ♪ダイエット中じゃない方にもオススメできる絶品のレシピです!ぜひお試しください。

  レシピ

材料

生おから 100g

ラカント 大さじ2

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 2個

牛乳 大さじ3

 作り方

1)ボールに牛乳以外を入れて泡立て器でよく混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180416220958j:plain

2)1)に牛乳を入れて混ぜたら、レンジ対応のケーキ型や容器に入れて電子レンジ(600w)で4分加熱したら完成です。

f:id:tenukitchen:20180416221011j:plain

 

 ●POINT●

①今回使用したケーキ型は15cmのものです。ケーキ型でなくてもレンジ対応の容器やお皿やお椀などでも代用できます!

 

②ゼロカロリーの砂糖はこちらを使用しました。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆