【レンジde手作りスイートチリソースと生春巻き】ベトナム旅行気分になれる簡単美味しいレシピ♪

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジde手作りスイートチリソースと生春巻き☆

f:id:tenukitchen:20180622234804j:plain

スイートチリソースはレンジで簡単に作ることができます。その甘酸っぱくて美味しいスイートチリソースをたっぷりと生春巻きに付けて食べると最高!ベトナムに行った気分になれちゃうレシピです♪

スイートチリソースのレシピ(3~4人分)

材料

酢 大さじ3

砂糖 大さじ3

塩 小さじ1/4

豆板醤 小さじ1/2

にんにくチューブ 小さじ1/2

 作り方

1)全ての調味料を耐熱容器に入れてサッと混ぜて、ふんわりラップをして電子レンジ(600w)で1分加熱したら完成です。

 

 

 生春巻きのレシピ(3~4人分)

材料

ライスペーパー 6枚

むき海老 9尾

レタス 3枚

きゅうり 1/2本

しそ 6枚

 作り方

1)レタスは小さくちぎり、きゅうりは細切りに、エビは横に半分に切ります。

 

2)大きなボールなどに水をはり、ライスペーパーを10秒ほど浸します。

 

3)まだ少し固いかなくらいで水から取り出して、まな板などに広げます。

 

4)手前に1)の野菜を置いて、少し離してエビを置き、しっかりと巻いたら完成です。

 

●POINT●

①生春巻きの具材は、お好みでアレンジしてください。パクチーを入れたら本格味になりますし、焼肉を入れたらお子さんも喜ぶ味になりますよ。

②翌日も美味しく食べられる保存方法は、容器に水で濡らしたキッチンペーパーを敷きます。そこに一つ生春巻きをのせたら、キッチンペーパーをたるませて生春巻き同士が触れ合わないようにして次の生春巻きを置きます。最後に濡らしたキッチンペーパーを上からかぶせてラップをして冷蔵庫で保存してください。(※説明が分かりにくくてごめんなさい。詳しくは動画を参考にしてください。)

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジde手作りスイートチリソースと生春巻きは5:26秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆