【タイ風エスニックポテトサラダ】暑い夏は簡単タイ料理!ビールも進む美味しいレシピ♪

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆タイ風エスニックポテトサラダ☆

f:id:tenukitchen:20180622234853j:plain

ポテトサラダもタイ風に味付けすると一味違う美味しさを味わえます。夏といえば、アジアンテイストがピッタリ!冷たいビールも進むお酒に合うポテトサラダです。

  レシピ(3~4人分)

材料

じゃがいも 2〜3個

きゅうり 1本

玉ねぎ 1/4個

レタス 3枚

ミニトマト 4個

桜エビ 大さじ1

☆マヨネーズ 大さじ2

☆スイーチリソース 大さじ1

☆ナンプラー 大さじ1

 作り方

1)じゃがいもの皮をむき芽をとり、火が通りやすいように小さめに切ります。耐熱ボールにじゃがいもを入れて少し水をまわしかけて、ふんわりラップして電子レンジ(600w)で5〜7分加熱します。

 

2)レンジで加熱している間に、玉ねぎを薄切りに、きゅうりを薄く輪切りに、レタスは手で食べやすい大きさにちぎり、ミニトマトを半分に切ります。

 

3)じゃがいもが柔らかくなったら、軽く潰して、2)の野菜と桜エビと☆印の調味料を混ぜ合わせたら完成です。

 

 ●POINT●

レンジで簡単にできる手作りスイートチリソースのレシピはこちらです。

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆タイ風エスニックポテトサラダは9:00秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆