【レンジdeタイ風ココナッツカレー】レンジで8分なのに本格的な激ウマレシピ♪

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジdeココナッツカレー☆

f:id:tenukitchen:20180622234914j:plain

レンジで簡単に作れる、ココナッツカレーです。コクがあってめちゃくちゃ美味しいカレーです。タイ料理屋さんのココナッツカレーがお家で簡単に食べたいなと思ったら、このレンジで作れる簡単ココナッツカレーがオススメです!ぜひお試しください♪

  レシピ(3~4人分)

材料

鶏もも肉 1枚(250g)

玉ねぎ 1個

ココナッツミルク缶 200cc

☆カレー粉 小さじ2

☆コンソメキューブ 1個

☆にんにくチューブ 小さじ1

☆しょうがチューブ 小さじ1

☆たかのつめ 小さじ1

 作り方

1)鶏もも肉は一口大に、玉ねぎは薄切りにします。

 

2)大きめの耐熱ボールに、1)とココナッツミルクと☆印の調味料を入れます。全体が絡まるように混ぜたら、ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で4分加熱します。

 

3)レンジから取り出しサッと混ぜたら、再度電子レンジ(600w)で4分加熱して出来上がりです。

 

●POINT●

①鶏肉が少し赤いかなと思ったら、ラップをしたまま少し置いて余熱で火を通してください。まだまだ生っぽいと思ったら、レンジで追加で加熱してください。

②お好みに合わせてパクチートッピングがオススメです。

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジdeタイ風ココナッツカレーは11:10秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆