【さつまいも人気レシピ】冷凍パイシートde簡単!スイートポテトパイ

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

冷凍パイシートde簡単!スイートポテトパイ

f:id:tenukitchen:20171110063700j:plain

 

少ない材料で、美味しいホクホクのスイートポテトパイが出来ます。

とても簡単なのに、見栄えも良し!

お菓子作り初心者の方にもぜひ作っていただきたいオススメの簡単美味しいレシピです!

 

 

 レシピ(2個分)

材料

さつまいも 300g

砂糖  大さじ2

バター  20g

卵黄  1個

パイシート 4枚

黒ごま トッピング

シナモン お好みで

 

1)さつまいもをしっかり濡らしたキッチンペーパーに包み、その上からラップをして、レンジで加熱します。200Wで15分前後(大きさによって調節してください)

 

2)さつまいもの皮をむき、ボールに入れて潰します。

 

3)熱いうちに、バターと砂糖も加えてしっかりと混ぜて餡は完成です。ここでオーブンを180℃で予熱します。

 

4)冷凍パイシートを用意して2枚に切れ込みを入れます。

 

5)鉄板の上にクッキングシートを敷き、切れ込みを入れてない2枚のパイシートを置きます。

 

6)5)のパイシートの上にさつまいもの餡を乗せて、周りを1㎝残して広げます。お好みでシナモンを振りかけます。

 

7)切れ込みを入れたパイシートを上に被せて、端をフォークで押さえてしっかりと止めます。

 

8)表面にハケで卵黄を塗り黒ゴマをトッピングして、オーブンで180℃15分焼いて完成です。(オーブンの種類にもよるため、焼き色を見て加減してください。)

 

 

 

動画も撮りました。よろしければ参考にしてください!

 


【さつまいも人気レシピ】冷凍パイシートde簡単スイートポテトパイ

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 料理ブログへ