【マリーレーズンバターサンド】あの有名店の味みたい!ホワイトチョコでバレンタイン簡単レシピ♪

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆マリーレーズンバターサンド☆~簡単なのにあの有名店の味みたい~

f:id:tenukitchen:20180130194639j:plain

たまに無性に食べたくなるレーズンバターサンド!食べたいけど、一から全部作るのはちょっと面倒くさい。

そこでマリービスケットに頼って、レーズンバターサンドをめちゃくちゃ簡単に作ってしまおうと思います。

こんなに簡単なのに、味は格別!!!まるであのバターサンドみたい〜♪

ラム酒の香るちょっと大人の味をバレンタインのプレゼントにしてもオシャレかなと思います!ぜひ、お試しください。

 

  レシピ

材料

マリービスケット 20枚

ホワイトチョコレート 50g

バター 50g

ラム酒入りレーズン 60g

 作り方

1)レンジ対応のボールにホワイトチョコレートを割り入れバターを入れて、電子レンジ(600w)で1分加熱します。

f:id:tenukitchen:20180130194416j:plain

2)(レンジから取り出した時は溶けきっていなくてOK!)ゴムベラで混ぜて余熱を利用して溶かしていきます。

f:id:tenukitchen:20180131100559j:plain

3)2)にラム酒入りレーズンを入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180130194443j:plain

4)3)をラップして冷蔵庫で10分程冷やします。

f:id:tenukitchen:20180130194500j:plain

5)マリービスケットを袋から取り出し、10分経過したら4)を取り出します。

f:id:tenukitchen:20180130194528j:plain

6)マリービスケットにチョコレートを乗せてマリービスケットでサンドします。

f:id:tenukitchen:20180130194541j:plain

7)全て出来たら、冷蔵庫で1時間程冷やしたら完成です。

 

 

●POINT●

①「ラム酒入りレーズン」は製菓材料店やスーパーの製菓材料売り場などに大抵売っていますが、無い場合はレーズン(70g)とラム酒(大さじ1)でも代用可能です。

レーズンとラム酒で作る場合は、レンジ対応の容器にレーズンとラム酒を入れて、レンジ(600w)で1分加熱しておいてください。それ以外の工程は同じです!

②仕上げに粉糖をふると一気にオシャレな見た目になるのでオススメです♪

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログへ