【レンジdeチーズ蒸しパン】ホットケーキミックスで簡単ふわふわ!レンジ自動でたったの3分♪

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジdeチーズ蒸しパン☆~準備から出来上がりまで10分~

f:id:tenukitchen:20180405103403j:plain

レンジで3分のふわふわチーズ蒸しパンを作りました!チーズの香ばしい香りと優しい甘みでパクパクパクパク食べられます♪

ホットケーキミックスを使うことで生地作りもかなり簡単に!

準備から出来上がりまで10分以内なので、忙しい朝ごはんにもささっとおやつにもピッタリ!ピザ用チーズが冷蔵庫でちょっと余ってしまい眠っている時にも、ぜひお試しください♪

  レシピ

材料

ピザ用チーズ 40g

牛乳 100cc

卵 1個

砂糖 30g

ホットケーキミックス 100g

 作り方

1)レンジ対応のボールにピザ用チーズと牛乳を入れて、電子レンジ(600w)で約1分加熱します。

f:id:tenukitchen:20180405113856j:plain

2)泡立て器で混ぜてチーズを溶かします。

f:id:tenukitchen:20180405113910j:plain

3)粗熱をとってから、卵と砂糖入れてよく混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180405113929j:plain

4)ホットケーキミックスを入れてさっくり混ぜたら生地の出来上がり。

f:id:tenukitchen:20180405114030j:plain

5)レンジ対応の容器やお好みのカップに入れて電子レンジ(600w)で2分30秒〜3分加熱したら完成です。

f:id:tenukitchen:20180405114040j:plain

 

●POINT●

①ピザ用チーズの代わりにスライスチーズでも美味しくできます。

②ホットケーキミックス100gの代わりに(薄力粉80g 砂糖17g ベーキングパウダー3g)で代用できます。

 

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆