【レンジde照り焼きチキン】レンジで作り置きレシピ♪簡単!時短!ヘルシー!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジde照り焼きチキン☆

f:id:tenukitchen:20180425003538j:plain

ちゃちゃっとレンジで作る超簡単照り焼きチキンてす!簡単すぎるの朝起きてからお弁当のおかずに作っても間に合うくらい♪食欲のそそる甘辛の照り焼きチキンです!子供も大好きな人気レシピです。

 

  レシピ

材料

鶏もも肉 250g

☆しょうゆ 大さじ3

☆みりん 大さじ4

☆片栗粉 小さじ2

 作り方

1)鶏もも肉の皮をフォークで穴を開けます。

 

2)耐熱容器に☆印を入れて混ぜたら、鶏もも肉の皮目を上にして入れます。

 

3)電子レンジ(600w)で4分加熱します。

 

4)お肉を裏返して、電子レンジ(600w)で2分加熱したら、お肉を切り分けて完成です。

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジde照り焼きチキンは11:40秒からご覧ください!


【レンジで作り置き♯7】夕飯やお弁当のおかずの参考にしてね♪簡単!時短!ヘルシー!

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆