絶対失敗しない!レンジde簡単すぎるカルボナーラの作り方!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジde簡単すぎるカルボナーラ☆

f:id:tenukitchen:20180505055628j:plain

家にある材料で誰でも失敗なしで最大限に美味しく出来上がる、簡単すぎるカルボナーラを作りました。材料も作り方もかなりシンプルで一見手抜きなのに実は本格的なカルボナーラです。

ご存知の方も多いと思いますが、本場イタリアのカルボナーラは生クリームは使わずに卵と粉チーズ、そして黒胡椒で作られているシンプルなものが主流です。

この本場のカルボナーラをレンジでワンボールで作っていきます。フライパンで作るカルボナーラがちょっと苦手な方は絶対に失敗しないこちらの簡単すぎるカルボナーラを、ぜひお試しください。

 

  レシピ(一人分)

材料

パスタ100g

水 220cc 

コンソメキューブ 1個

にんにくチューブ 小さじ1/2

ベーコン 1枚

粉チーズ 大さじ3〜

卵黄 1個

ブラックペッパー 少々

 作り方

1)耐熱ボールにパスタを半分に折って入れます。

f:id:tenukitchen:20180505055535j:plain

2)1)に水、適当な大きさに切ったベーコンとコンソメキューブ、にんにくチューブを入れ、電子レンジ(600w)で4分加熱します。

f:id:tenukitchen:20180505055547j:plain

3)レンジから取り出し、パスタをほぐすように混ぜ、再度電子レンジ(600w)で2分加熱します。

f:id:tenukitchen:20180505055556j:plain

 5)粉チーズと卵黄を入れてよく混ぜ、お皿に盛り付けてブラックペッパーを振りかけて完成です。

f:id:tenukitchen:20180505055607j:plain

 

●POINT●

①粉チーズの量はお好みで増やしてください!たっぷりがオススメです。仕上げに追いチーズをしても美味しいです。

 

② 今回使用しているパスタは3分の早茹でタイプのものです。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

☆ レンジdeパスタシリーズ☆

 簡単すぎる濃厚なチーズクリームパスタはこちら!

 きのこのバター醤油パスタもレンジで超簡単!

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆