【レンジで作り置きレシピ5品♯13】全部電子レンジだけで完成!今日の夕飯やお弁当のおかずに♪

スポンサーリンク

f:id:tenukitchen:20180614131933j:plain

全部電子レンジだけで完成!作り置き5品♯13

第13回、全部レンチンだけで出来上がる作り置き5品を作りました。火を使わずにレンジだけで作るので、簡単!時短!ヘルシー!

火加減を見守る必要がないので、レンジで加熱している間にどんどん次の作業に取り掛かることができる!レンジで加熱している間に洗い物をしたり片付けもできるのでいいこと尽くし!

最近は、全国的に梅雨入りしてジメジメした暑さが続いているので、料理がちょっと面倒な時期になりました。そんなときには特にレンジ調理がオススメ!

今回は全体的にイタリアンメニュー中心です。どれも食欲UP間違いなしの一押しレシピです。

今日の夕飯のおかずにもお弁当のおかずにもピッタリのものばかりなので、普段の夕飯作りの際にどれか1品だけ追加していただいても、5品全部使っていただいても、何か参考にしていただけると嬉しいです♪

 

 

キャベツとしらすのペペロンチーノ

f:id:tenukitchen:20180614015223j:plain

キャベツとしらすの組み合わせは、よくオイル系のパスタで見かけますが、そのパスタのないバージョンです。レンジで3分!ちゃちゃっと出来て、しらすの旨味が最高!味見でほとんど無くなっちゃうオススメレシピです。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

 

ブロッコリーのツナマヨカレーサラダ

f:id:tenukitchen:20180614015237j:plain

ブロッコリーをツナマヨカレーで味付けました。想像通りの安定の美味しさで、取り合いになる美味しいサラダです。小さいお子さんにも人気の味で、お弁当にもぴったりです。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

 

バタポン味!レンジdeえのきのベーコン巻き

f:id:tenukitchen:20180614015250j:plain

えのきのベーコン巻きも、レンジで作るとめちゃくちゃ簡単に出来上がります。しかも、バターポン酢でイチオシの味付けになっています。こちらもお弁当にもオススメです。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

 

レンジde簡単!厚揚げでピザ

f:id:tenukitchen:20180614015305j:plain

パン生地の代わりに厚揚げを使ったピザ風のおかずです。低糖質でダイエット中の方にオススメです。ダイエット中だけど、ピザが食べたいなぁ〜って時にはこれをお試しください。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

 

レンジで13分!簡単本格ミートソース

f:id:tenukitchen:20180614015320j:plain

こんなに簡単に作れるの?本当にレンジだけで作ったの?って思うくらい簡単なのに、味は本格的なミートソースです。これ一つ作っておいたら、パスタにかけてもよし!ミートグラタンやラザニアにアレンジしてもよし!オムレツに入れるもよし!そのまま白いご飯にも合います!何にでも使える万能なミートソースです。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 電子レンジだけで完成する簡単イチオシレシピ

☆レンジで作り置きレシピ5品♯12はこちら!

 

 ☆レンジだけで完成する簡単パスタレシピはこちら!

 

 ☆レンジで4分!絶品ダイエットおからガトーショコラのレシピはこちら!

 

☆材料費30円!レンジで手作りわらび餅のレシピはこちら!

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆