材料費100円以下とは思えぬ美味しさ!『厚揚げのめんつゆガーリックバターステーキ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆厚揚げのめんつゆガーリックバターステーキ☆

f:id:tenukitchen:20191208135340j:plain

 今日は、厚揚げを使って『めんつゆガーリックバターステーキ』を作りました。厚揚げはコスパが良くてボリューム満点なのに栄養も豊富で嬉しい食材です!

しかも、今回は食欲そそるガーリックバターとめんつゆで味付け。めちゃくちゃ美味しくてご飯と合わせてもお酒のおつまみにしてもガンガン進みます。

節約しつつ簡単で美味しいものが食べたい時一品に、ぜひお試しください。

 

  レシピ(二人分)

材料

厚揚げ 2枚

片栗粉 適量

☆バター 10g

☆めんつゆ 大さじ2

☆にんにくチューブ 8㎝

 作り方

1)厚揚げに片栗粉をまぶします。

f:id:tenukitchen:20191208135356j:plain

 

2)フライパンを中火で熱し、サラダ油を適量入れて1)を焼きます。カリッとしたら裏返して両面焼きます。

f:id:tenukitchen:20191208135407j:plain

 

3)☆印を入れて、煮絡めたら完成です。

f:id:tenukitchen:20191208135416j:plain

 

●POINT●

①必要に応じて、油抜きをしてください。

②仕上げに刻みネギをトッピングすると美味しいです。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

お家でめっちゃ簡単に作れる!ジューシーで肉肉しい『自家製ソーセージ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

これより簡単なバナナケーキってある!?『世界一簡単なバナナケーキ』の作り方はこちら!    
www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆