【超簡単超絶品】炊飯器に全部入れてスイッチ押すだけ!『無水ビーフシチュー』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆無水ビーフシチュー☆

f:id:tenukitchen:20191214191242j:plain

 今日は、炊飯器で作る『無水ビーフシチュー』を紹介します。このレシピ超簡単なのに、めっちゃ美味しいからホントにオススメ!

炊飯器に任せるのでスイッチ押したら放ったらかしでできるので、このレシピでビーフシチューを作ったら簡単すぎてもうこれ以外できなくなります!

私は、いつもハインツのデミグラスソース缶を使って、ワインのみで作る無水タイプのビーフシチューです。

手抜きレシピなのに、お店で食べるような本格味に仕上がるので、ぜひぜひお試しください。

  レシピ(4人分)

材料

牛もも肉 350g

じゃがいも 3個

にんじん 1本

玉ねぎ 1個

☆デミグラス缶(ハインツ) 1缶

☆赤ワイン 300cc

☆顆粒コンソメ 小さじ2

☆にんにくチューブ 10㎝

バター 10g

塩 ブラックペッパー 適量

 作り方

1)じゃがいもとにんじんと玉ねぎを切り、牛肉に塩とブラックペッパーを振ります。

f:id:tenukitchen:20191214191257j:plain

f:id:tenukitchen:20191214191333j:plain

 

2)炊飯器の内釜に、牛肉を入れ、その上にじゃがいもとにんじんを入れ、その上に玉ねぎを入れます。

f:id:tenukitchen:20191214191345j:plain

 

3)☆印を入れて、通常炊飯1〜2回します。

f:id:tenukitchen:20191214191404j:plain

 

4)最後にバターを入れて全体を混ぜ合わせたら完成です。

 

●POINT●

①お肉の部位はお好みのものを使用してください。

②工程3)で、炊飯はお肉が柔らかくなったらOKです!私の炊飯器は、1.5回くらいで丁度いい仕上がりです。一度炊飯したら軽く混ぜてからもう一度炊飯してください。使う部位などでも変わるので様子を見て調整してください。

③赤ワインはスーパーで売っている安いものを使用しています。

④炊飯器によって調理に向いていないものもあるようなので、説明書などでいちど確認していただけると幸いです。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

材料4つ混ぜるだけ!『世界一簡単な濃厚ガトーショコラ』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

これより簡単なバナナケーキってある!?『世界一簡単なバナナケーキ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆