【チャント!で紹介♪】てぬキッチンのポリ袋で作れる『スタバ風コーヒーフラペチーノ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆スタバ風コーヒーフラッペチーノ☆

f:id:tenukitchen:20200629161550j:plain

6月30日のCBCテレビの『チャント!』さんの教えマスターのコーナーでご紹介させていただいた『スタバ風コーヒーフラペチーノ』です。

フラペチーノってミキサーがないと作れないイメージがあると思いますが、てぬキッチンはポリ袋で超簡単に作ります!!

冷凍庫にたくさんストックしておくと、暑い夏も怖いものなし!これからの時期に絶対にお試しいただきたいイチオシの再現レシピです♪ぜひぜひお試しください!!

 

  レシピ(一人分)

材料

牛乳 250cc

インスタントコーヒー 大さじ1

砂糖 大さじ2

 作り方

1)ポリ袋にインスタントコーヒーと牛乳を分量内から大さじ1入れて、すり混ぜて溶かします。

f:id:tenukitchen:20200629161603j:plain

 

2)残りの牛乳と砂糖を入れて、全体を混ぜたら、口を結んで平たく薄い状態にします。

f:id:tenukitchen:20200629161705j:plain

 

3)平たく薄い状態で冷凍庫に入れて、1時間〜1時間30分冷やし固めます。揉んでお好みのシャリシャリ具合になったら、ポリ袋の端をハサミで切って絞り出して完成です。

 

 ●POINT●

お好みでホイップクリームを絞るとさらに美味しいです!

 

詳しいレシピ動画はこちら↓

www.youtube.com

 

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 『魔法のてぬきおやつ』おかげさまで10万突破♪本当にありがとうございます!

f:id:tenukitchen:20200115001136j:plain

てぬキッチンのレシピ本、『魔法のてぬきおやつ』 が、

多くの方にお手にとっていただいたおかげで、この度10万部になりました。

 

信じられないくらい多くの方々がお手に取ってくださり、

ありがたいことに、実際に作ったよー!というお声を毎日たくさんいただいております。

Amazonのレビューをしていただいた方もたくさんいらっしゃって本当に感謝しております。

 

たくさんの温かいメッセージが毎日本当に嬉しいです♪

いつも応援していただき本当に本当にありがとうございます!!

 

全国の本屋さんやその他ネット書店さんでも販売しておりますので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです♪

引き続きAmazonでも販売しておりますので、リンクを貼らせていただきます。

↓↓

https://www.amazon.co.jp/dp/484709879X/

  

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆