【超簡単レアチーズケーキ】濃厚ふわとろ♪ゼラチン不要のお手軽レシピ!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆超簡単レアチーズケーキ☆

f:id:tenukitchen:20171214194350j:plain

材料が少なくて面倒な行程がないとっても簡単なレアチーズケーキです!

ゼラチンを使わないので、ふっわふわでとっろとろ♪口当たりは軽いのに濃厚な味わいがクセになる!

小さなお子さんにも、普段お菓子作りは面倒であまりやらない方にも、お菓子作り初心者の方にもオススメのレシピです!

簡単にできるのに見た目も可愛く美味しいレアチーズケーキです。ぜひぜひ、お試しください!クリスマスやホームパーティー、おもてなしのデザートにもオススメです。

 

  レシピ(18cm型)

材料

クリームチーズ 200g

生クリーム 200ml

砂糖 60g

レモン汁 大さじ1

ビスケット50g

 

1)ケーキ型にラップをしておきます。

2)その上にビスケットを手で適当に割り入れて敷き詰めます。

3)ボールに生クリームと砂糖を半量(30g)を入れ泡立て器で八分立てにします。

4)クリームチーズをレンジで600w20秒加熱して柔らかくします。(早めに冷蔵庫から取り出し柔らかくしてもOK!)

5)4)のクリームチーズと砂糖(30g)とレモン汁をボールに入れしっかりかき混ぜます。

6)5)の中に3)の1/3の生クリームを入れてしっかりかき混ぜます。

7)残りの生クリームを全て入れて、ゴムベラでふんわりと混ぜます。

8)表面をゴムベラで綺麗にならして、冷蔵庫で1時間冷やして完成です。

 

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願い致します♪最後までご覧くださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログへ