【とろとろ抹茶プリン】一番簡単!?抹茶プリンの作り方♪

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆とろとろ抹茶プリン☆~めちゃくちゃ簡単!~

f:id:tenukitchen:20180322204605j:plain

 面倒な工程を全て省いた簡単すぎる『とろとろ抹茶プリン』のレシピです!材料を揃えるほうが面倒なくらい!失敗なしですぐにできると思います♪私の知っている抹茶プリンの中では一番簡単!

抹茶スイーツってふと食べたくなるんですよね!そんなときにぜひ思い出してもらって作っていただけると嬉しいです♪

 

  レシピ(3個分)

材料

牛乳 250cc

砂糖 大さじ2

抹茶パウダー 大さじ1

粉ゼラチン 5g

生クリーム 100cc

 作り方

1)レンジ対応の容器に生クリーム以外の材料を全て入れて泡立て器で混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180315011741j:plain

2)全体がある程度混ざったら、電子レンジ(600w)で2分30秒加熱します。

f:id:tenukitchen:20180315011806j:plain

3)レンジから取り出して生クリームを加えてしっかり混ぜたら、お好みの容器に流し入れて冷蔵庫で2〜3時間冷やし固めたら完成です。f:id:tenukitchen:20180315011616j:plain

 

●POINT●

①温かいうちに容器に移すので抹茶が沈みやすくなります!

②ほろ苦い味わいがお好みの方は、仕上げに抹茶パウダーを振ってからお召し上がりください!

 

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪


【とろとろ抹茶プリン】一番簡単!?抹茶プリンの作り方!Matcha Pudding

 

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!