【レンジで1分!】簡単本格バーニャカウダの作り方!お店の味で激ウマレシピ♪

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジで1分!簡単バーニャカウダ☆

f:id:tenukitchen:20180713185917j:plain

レンジで1分で出来る超簡単なバーニャカウダソースです。美味しすぎて野菜が止まらない!ダイエット中の方にオススメです。こんなに簡単なのに本格味で、お店に負けない味に仕上がるので、ぜひお試しください♪

  レシピ(3~4人分)

材料

☆オリーブオイル 大さじ2

☆牛乳 大さじ3

☆にんにく 大さじ1/2

☆アンチョビペースト 小さじ1

☆塩・ブラックペッパー 少々

お好みの野菜 適量

 作り方

1)耐熱容器に☆印の調味料を入れてサッと混ぜたら、電子レンジ(600w)で1分加熱します。

 

2)お好みの野菜を食べやすくスティック状に切ります。(今回使用した野菜は、きゅうりとにんじんと大根とトマトです。)

 

3)1)をレンジから取り出して、ささっと混ぜて盛り付けたら完成です。

 

●POINT●

アンチョビペーストは、アンチョビフィレでもOKです。

今回使用したものはカルディで購入したこちらのアンチョビペーストです。

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジで1分!簡単バーニャカウダは0:59〜秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆