【簡単5分で完成】ピーマンとトマトのカフェ風マリネ!オシャレでおもてなしにも最適!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ピーマンとトマトのカフェ風マリネ☆

f:id:tenukitchen:20180724124826j:plain

ピーマンとトマトでカフェ風のオシャレ味のマリネを作りました!あっさりさっぱり美味しく食べられる一品です。夏バテ気味のときに元気がでる味です。

5分もあれば出来上がるのでめちゃくちゃ簡単!!簡単なのに、味も見た目も映えるのでぜひお試しください!おもてなしにもオススメです。

  レシピ(3~4人分)

材料

ピーマン 3個

トマト 1個

みょうが 1個

☆にんにく 小さじ1

☆オリーブオイル 大さじ2

☆酢 大さじ1

☆塩 少々

☆ブラックペッパー 少々

☆砂糖 小さじ1/2

 作り方

1)ピーマンを色紙切りにして、耐熱容器に入れます。そのまま電子レンジ(600 w)で1分加熱します。

 

2)レンジで加熱している間に、トマトを角切りに、みょうがを千切りにします。

 

3)1)をレンジから取り出し、2)と☆印の調味料を混ぜ合わせたら完成です!

 

●POINT●

 出来上がりをすぐに食べても美味しいですが、冷蔵庫で少し冷やしてから食べるともっと美味しくなります。

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆ピーマンとトマトのカフェ風マリネは0:57秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆