【超簡単】揚げてないのに揚げたみたいになる!食パンで作る『きな粉揚げパン』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆揚げない!きな粉揚げパン☆

f:id:tenukitchen:20190915201226j:plain

今日は、『きなこ揚げパン』揚げずにトースターで簡単に作りました!食パンで作れるのでいつでも手軽に作ることができます。

あの懐かしの素朴で美味しい『きなこ揚げパン』ですが、このレシピならサラダ油の分量をお好みで調整できるので、少量してヘルシーに仕上げてもよし、たっぷりにしてまるで揚げたようにしてもよし!その時の気分に合わせて自由自在!

火を使わず超簡単お手軽なので、忙しい朝でも簡単にすぐに食べたいおやつタイムにもオススメです。ぜひ、『きな粉揚げパン』気分の時にお試しください。

  レシピ

材料

食パン 1枚

サラダ油 適量

☆きなこ大さじ2

☆砂糖 大さじ1〜2

☆塩 少々

 作り方

1)食パンを食べやすい大きさにカットします。

 

f:id:tenukitchen:20190915111754j:plain

2)ハケでサラダ油を塗って、トースターで2〜3分焼きます。

f:id:tenukitchen:20190915111805j:plain

 

3)ポリ袋に☆印と2)を入れて振り混ぜたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190915111817j:plain 

 

●POINT●

①工程2)でサラダ油をたっぷり塗ると揚げパンに近づきます!お好みで調整してください。

②お砂糖の量も適宜お好みで!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【超簡単】忙しい朝でも5分で出来る!クセになる『シナモンロール風トース 』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

朝から幸せ!簡単アレンジ『チーズケーキ風トースト』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆