【作業時間3分】世界一簡単なのに本格味『市販の甘栗deマロングラッセ風』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジdeマロングラッセ風☆

f:id:tenukitchen:20191011035656j:plain

今日は、市販の甘栗を使って超簡単にできる『マロングラッセ風』を作りました。

レンジで速攻できるレシピなので、面倒くさい工程はゼロ!

ラム酒の香りが大人の味で、市販の甘栗が一気に高級なスイーツに早変わり。

〝コスパ抜群!簡単!美味しい!〟いいところ尽くしのレシピなので、ぜひお試しください。

  レシピ

材料

市販の甘栗 130g

砂糖 大さじ3

水 大さじ1

ラム酒 大さじ1

 作り方

1)耐熱ボウルに砂糖と水を入れ、電子レンジ(600w)で約40秒加熱します。

f:id:tenukitchen:20191011035707j:plain

 

2)甘栗を入れて優しく混ぜ、再度電子レンジ(600w)で30秒加熱します。

f:id:tenukitchen:20191011035717j:plain

 

3)優しく混ぜて、さらに電子レンジ(600w)で30秒加熱します。

f:id:tenukitchen:20191011035726j:plain

 

4)一日おいて完成です。

 

●POINT●

甘栗が崩れないように、混ぜる際は優しく混ぜるようにしてください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【5分で作れる!】味見で無くなる美味しさ!『市販の甘栗deマロンクリーム』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

【超簡単】手抜きだけどマジで美味しい!『なんちゃってベーコンエピ』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆