【5分で完成!】今すぐ呑みたいときにはコレ『鯖缶の超スピードおつまみ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆鯖缶の超スピードおつまみ☆

f:id:tenukitchen:20191216132635j:plain

今日は、5分でできる超簡単な『鯖缶の超スピードおつまみ』を作りました!

オニオンスライスを作って鯖缶に調味料を混ぜるだけで、あとは盛り付けたら完成!すぐに呑み始めることができるクイックメニュー!

ごま油風味の甘辛い鯖とオニオンスライスがめっちゃ合います!卵黄を絡めたらこれまた美味しすぎて一瞬でお酒が消えちゃいます。

今の時期は飲む機会も多いと思うので、鯖缶があったらとりあえずの一品にお試しください。

 

  レシピ

材料

鯖の水煮缶 1個

玉ねぎ 1/4個

☆にんにく しょうがチューブ 各3㎝

☆しょうゆ 小さじ1.5

☆ごま油 小さじ1

☆コチュジャン 小さじ1〜2

卵黄 トッピング用

 作り方

1)玉ねぎはスライスして、水にさらします。

f:id:tenukitchen:20191216125657j:plain

 

2)ボウルに鯖缶の中身と☆印を入れて、ほぐしなが混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191216125707j:plain

 

3)玉ねぎの水気をしっかり切って器にのせて、2)を盛り、卵黄のせて完成です。

 

●POINT●

お好みで白ごまやネギをトッピングしてください。追いコチュジャンをしながら食べると美味しいです。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【とろっとろ】炊飯器で作れば超簡単『ほったらかし牛すじ煮込み』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

中毒性ありすぎて危険!だけど超オススメ!『ベーコン餅の焦がしバター醤油』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆