美味しすぎて切り餅が足りなくなるかも!『こんがりはちみつバター餅』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆こんがりはちみつバター餅☆

f:id:tenukitchen:20200104003913j:plain

 今日は、切り餅を使って『こんがりはちみつバター餅』を作りました!

バターとはちみつは、驚くほどお餅と合います!こんがりとした焼き目のついたお餅の食感もとってもよくて、完全に病みつきになります。

めちゃくちゃ簡単で食べたいと思ったらすぐにできるので、お餅大好きな方お餅がたくさんある方ぜひこちらのレシピをお試しください!

 

  レシピ

材料

切り餅 2個

バター 5g

はちみつ お好みの量

 作り方

1)フライパンを弱火で熱し、バターを入れます。切り餅を焼いていきます。

f:id:tenukitchen:20200104003708j:plain

 

2 )こんがりしたら裏返します。焼けたら側面も焼きます。

f:id:tenukitchen:20200104003716j:plain

 

3 )全面こんがりして、お餅が柔らかくなったら器に取り出します。

f:id:tenukitchen:20200104003725j:plain

 

 4)はちみつをお好みの量かけたら完成です。

 

●POINT●

アレンジで、ブラックペッパーを少しだけ振るとスパイシーな大人味になります!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

切り餅とホットケーキミックスで作る『究極のもちもちふわふわパンケーキ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

中毒性ありすぎて危険!だけど超オススメ!『ベーコン餅の焦がしバター醤油』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆