結局コレが圧倒的に簡単で圧倒的に美味しい!『きな粉餅アイス』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆きなこ餅アイス☆

f:id:tenukitchen:20200105112159j:plain

今日は、切り餅とバニラアイスで作る『きなこ餅アイス』を作りました!

バニラアイスとお餅ときなこと黒蜜を合わせたら、美味しくならないわけがないですよね!居酒屋さんのデザートに出てきそうな組み合わせです。

ただお皿に盛るだけなのに圧倒的に美味しくなるので、ぜひぜひお試しください。

黒蜜は市販のものでもOKですが、おうちに黒糖がある方は手作りするとなお美味しく仕上がるのでオススメです!

  レシピ

材料

切り餅 1個

市販のバニラアイス お好みの量

きなこ 適量

黒蜜 適量

(黒糖30g 水30cc)

 作り方

1)小鍋に黒糖と水を入れて、混ぜながら弱火で煮詰めます。(途中アクを取り除きます!)

f:id:tenukitchen:20200105114727j:plain

 

2 )冷めたら硬くなるので少し緩めで火を止めます。

f:id:tenukitchen:20200105114427j:plain

 

3 )切り餅を耐熱容器に入れて、水がひたひたになるまで入れて、電子レンジ(600w)で約2分加熱します。

f:id:tenukitchen:20200105114439j:plain

 

4)器に、バニラアイスを少しのせてきなこをふりかけ、またバニラアイスを少しのせてきなこを振りかけます。その上に3 )のお餅をのせて、またきなこをふりかけて、最後に黒蜜をかけて完成です。

 

●POINT●

 分量はどれも適当でOK!きな粉も黒蜜もたっぷりかけると美味しいです。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

美味しすぎて切り餅が足りなくなるかも!『こんがりはちみつバター餅』の作り方はこちら!     

www.tenukitchen.com

 

切り餅とホットケーキミックスで作る『究極のもちもちふわふわパンケーキ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆