【もやしときゅうりのピリ辛ネギ和え】レンジで作り置きレシピ♪簡単!時短!ヘルシー!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆もやしときゅうりのピリ辛ネギ和え☆

f:id:tenukitchen:20180419005705j:plain

節約もやしレシピです。きゅうりとネギと合わせてピリ辛のやみつき味に仕上げました!お酒にもよく合います。とてもヘルシーなのでダイエット中にもオススメ♪かつお節がいい味を出してくれてあっさりだけどコクのある美味しいもやしレシピです。

  レシピ

材料

もやし 1袋

きゅうり 1本

長ねぎ 1/3本

☆めんつゆ 大さじ2

☆酢 大さじ1

☆ウェイパー(鶏ガラ) 小さじ1

☆ごま油 小さじ1

☆豆板醤 小さじ1/2

かつおぶし 1袋(40g)

 作り方

1)もやしを耐熱ボールに入れて、ラップをして電子レンジ(600w)で2分加熱します。

 

2)加熱している間に、きゅうりを細切りにし長ねぎを斜め薄切りにします。

 

3)もやしが出来上がったら、熱いうちに☆印の調味料を入れて混ぜます。

 

4)3)に2)のきゅうりのと長ねぎを入れて和えたら、かつおぶしも加えて全体を混ぜ合わせて完成です。

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆もやしときゅうりのピリ辛ネギ和えは3:01秒からご覧ください!


【レンジで作り置き♯6】夕飯やお弁当のおかずの参考にしてね♪簡単!時短!ヘルシー!

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆